Pithecus Australo
ゲームそのものは面白いのですが、コラボミッション及びクエスト等の達成が自分には難しすぎてクリア出来そうに無いです。正直こういう感じだと楽しさより苦痛が上回って萎えてしまいます。コラボ系は客引き的な部分もあると思うので、もうちょっと難易度の緩和があると、自分みたいな初心者は嬉しいです。ご一考いただけると幸いです。
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High score_ 000
高難易度クエストという形で出している割にキャラゲーなところが新規の人にも優しくないし、オーブもやり込んだら書庫リセットが来るまでほぼないようなもので正直やりにくいです。また時々ゲームのバグや設定ミスなど不具合が多すぎます。まだ1年しかやっていませんが、こんな感じでは新規も集まりませんし何よりやりこんでる人が優遇されるクエストを減らしてもいいのでは無いでしょうか。またこれは個人の感想ですが、イレバンはゲームの内容的に機能しているものなのでしょうか?正直仕方ないかと思いますがイレバンのせいで勝てるものも勝てなくなっています。改善よろしくお願いします。
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木村幸仁
どっかの下手なゲームよりよっぽど面白い。自分は始めて6ヶ月ですが、とても素晴らしいと思います。キャラゲーと言われますが、インフレがあまりなく、何より昔使っていたキャラが時間が経つにつれ、使われなくなるんじゃなく、「獣心化・改」や、今では、「真獣心化」といった更なる進化形態があって、昔のキャラが強くなって帰ってくるという感じなので「こいつもう使えねぇな。」となることが、少ないということが他のゲームと違います。つまり、「このキャラだけ使えば良くね。」というのは、ほとんど無いのです。確かに、かなり強いキャラはいます。ですが、モンストにはステージごとに、「ギミック」というのがあります。「ギミック」は9種類~10種類あって、1キャラには基本的に2~3個ギミック対応していて、強いキャラで、4~5個ギミック対応してるという感じです。1ステージには、必要なギミックが割り振られていて、普通のステージは1~3つ必要で、高難易度ステージは4~5つぐらい必要になります。 もちろん、一キャラで特定のギミックしか対応してないので、一つのキャラクターだけでは、全てのステージは行けないです。
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