SHOPLIST(ショップリスト)-ファッション通‪販‬ 4+

トレンドの洋服がいつでもお得なファッション通販アプ‪リ‬

CROOZ, Inc.

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

トレンドの春夏アイテムもお買い得!

日本最大級のファッション通販サイトSHOPLIST(ショップリスト)の公式アプリ。
レディース・メンズ・キッズのファッションアイテムを中心に、人気ブランド1,000以上・商品40万点以上!MEGASALEやタイムセールでは商品がMAX95%OFF!幅広いジャンルのアイテムをまとめてお得に購入できる通販サイトです。

最新のファッションアイテムを最短翌日に発送します。流行アイテムをお得に購入できるセールやイベントも毎日開催!ポイントを貯めれば、次回のお買い物もお得にお楽しみいただけます。

■アプリの特徴
・アプリでサクサクショッピング!ちょっとしたスキマ時間に新着アイテムやランキングをチェックできます。
・トレンドの韓国アイテムや、ブランドコスメ・カラコンなども探せるファッション通販アプリです。
・検索条件を保存すると、欲しいファッションアイテムだけを効率よくチェックできます。
・あなたの閲覧したアイテムやお気に入りアイテムから、ショップリストアプリがあなただけに向けたおススメアイテムを提案します。
・セールやイベント情報は、LINEやメルマガ、プッシュ通知など、あなたに合った通知方法でお届けします。

■お客様からの喜びの声
・「いろんな通販アプリありますが、ここのがシンプルで一番使いやすいと思います」
・「新作アイテムが毎日更新され、見ているだけでも楽しい」
・「安くて割引や特典が多い アプリも軽くていい感じ」
・「服の数がすごく多くて、今まで見たアプリの中で一番じゃないかな~。値段も安めでいいし。画像大きくて見やすいから便利です!」
・「暇さえあれば見ちゃう!はやりものが安く買えるから今シーズンだけの買い物にめっちゃ使ってます」

■こんな方へオススメ
・ショッピングが好き。
・ECアプリで洋服を探すのが好き。
・コスメを見るのが好き。
・今流行っているアイテムを手軽に買い物アプリで見つけたい。
・PRADA(プラダ)、CHANEL(シャネル)、GUCCI(グッチ)などのハイブランドアイテムをアウトレット価格で購入したい。
・かわいいアイテムやコスメを安く手に入れたい。
・雑誌に載っている様なファッションをアプリで楽しみたい。
・ファッションモデルの着用している洋服をアプリで買いたい。
・韓国ファッションを探したい。
・流行のアイテムをまとめて購入できるショッピングアプリや買い物アプリを見つけられていない。
・ショッピングアプリで新しいファッションアイテムやブランドを見たり購入するのが好き。
・SNSや雑誌で最新のファッションをチェックしている。
・ベビー・子供(キッズ)やレディース・メンズなどの洋服を、アプリでまとめて購入したい。
・SHEINやZARA(ザラ)、H&M、GRL(グレイル)などのファストファッションをとりいれてオシャレをするのが好き。
・ZOZOTOWN(ゾゾタウン)、Rakuten Fashion(楽天ファッション)、LOCONDO(ロコンド)のような総合ファッション通販サイトで購入している。
・Amazon(アマゾン)、Qoo10(キューテン)などで安価な商品を探していたお客様。
・BUYMA(バイマ)、メルカリなどで一点ものの商品を探していたお客様。
・UNIQLO(ユニクロ)、GU(ジーユー)、しまむらなど実店舗で商品を探していたが、ECサイトでファッションを購入してみたい。
・インフルエンサーのコーディネートを参考にしたい。
・ファッションアプリを眺めながらコーディネートを考えるのが好き。
・ショッピングアプリでおしゃれな洋服をサクサク探したい。
・韓国コスメや洋服を激安で買える通販アプリを探している。
・ショッピング(通販、買い物)アプリでブランド物の夏服・冬服を探している。

■取り扱いカテゴリ例
シャツ/ブラウス/ミニスカート/セットアップ/水着/コスメ/香水/シューズ・靴・ブーツ/韓国アイテム/カラコン/スキンケア/メイクアップ/ネイル・マニキュア/バッグ・鞄/トップス/パンツ・ズボン/スカート/ワンピース・ドレス/アクセサリー/メガネ/ヘアアクセサリー/財布/帽子/小物/インナー・下着/ルームウェア・パジャマ/スポーツウェア・フィットネスウェア/スーツ/浴衣・着物/マタニティウェア/ベビー/ウィッグ/ボディ・ヘアケア・香水/フォーマルウェア/コスチューム/ファッション雑貨/

■動作保障について
iPhone7以降(iOS14.0以上)

※アプリインストール・アップデート時に待機中のまま削除できない現象が一部お客様で発生しております。下記方法にてアプリを削除後、再インストールをお試しください。

[設定]>[一般]の[ストレージとiCloudの使用状況]から[SHOPLIST]アプリをタップし削除後、再度App Storeよりインストールをお試しください。

皆様のご意見・ご要望からより良いアプリにして参ります。
何かお困りの場合はアプリ内のフッター「メニュー」→「お問い合わせ」よりご連絡をください。

SHOPLISTアプリで是非、お得にショッピングをお楽しみください。

サービス名検索名称リスト
ショップリスト、SHOPLIST、shoplist、しょっぷりすと

新機能

バージョン 24.4.10

いつもSHOPLISTをご利用いただきありがとうございます。

■トップページのタブを再編いたしました。
■その他、細かな修正、改善を行いました。

※ログインデータが引き継げない・強制終了する場合、
 再インストールすることで解決する場合がございますので、お試しいただけますようお願いいたします。

SHOPLISTアプリは定期的にアップデートを行っておりますので、
下記方法よりアプリ自動更新を設定いただく事をおすすめいたします。
[設定]>[iTunes & App Store]>[自動ダウンロード]から[アップデート]をオンにできます。

評価とレビュー

4.3/5
6.5万件の評価

6.5万件の評価

らびきの

前々回、前回と書いたのですが、また新しく書かせていただこうと思います。

久しぶりにSHOPLISTで買い物をし、丁寧な対応をしていただいたため嬉しく思いレビューを書こうと思ったのですが酷評が多く驚きました。ただの1人の利用者の意見ですが参考になりましたら幸いです。

まず、SHOPLISTを使うメリットとは。となると比較がわかりやすいかと思い、有名な某Zから始まるショップサイトについて少し書かせていただきます。
あちらは有名なブランドを多く扱っている印象を受けます。高い商品も多数ありますが定期的に配布される1000円引き券などを使ってお得に商品を購入する、という利用が1番多いのかなと思います。送料も比較的高くないですし、大手な分レビューも多いです。

一方SHOPLISTはもちろん有名店もありますが、どちらかというとInstagramなどで見かける韓国系の服などが多いです。最近は特に増えてきています。
流行りのためにそう思うのかは分かりませんが、おしゃれですし、某Qテンで買うより早く到着します。日本での有名店では無いため他人と被らないのも特徴かなと思います。
送料は比較するとやや高。レビューは少し少なめ。といった感じです。

私は服を買うことが好きなので両方愛用していますが、偉そうにでは、SHOPLISTを愛用する点はなにかを語らせていただくと、やはり対応が丁寧なところだと思います。

ザッとAppleStoreのレビューに目を通してみましたがどんな意見であっても全員に返信をしてくれています。また冒頭でも述べましたが、レビューを書くのが3度目となりますが、過去2回こうして欲しいという要望を書かせていただきました。
(①レビューが少ないのでレビューを書くとポイントが貰えるといった風にしてレビューを増やして欲しい。②商品のお気に入りをカラーで選ぶ、ではなくとりあえずお気に入りだけしたい。)
時間はかかっても要望を叶えてくれました。

正直レビューなんて書いても見ていない企業がほとんどだと思いますし、ましてやただの一般客の要望を叶えてくれるなんて滅多に無いと思います。

酷評のレビューは1年前のも多いですし、今を見ていただければなと思います。
(利用者が増え、SHOPLISTが大きくなるとお得なものも増えるかもしれないですし 笑)

偉そうにつらつらと述べましたが、まとめるとSHOPLISTもいいよ!利用してみて!ということです。

大変長くなり拙い文章でしたが、インストールをするひとつの参考になれば幸いです。

(追記 書いたのを消してまた新しく書き直したのでデベロッパからの返信が内容とあってませんね 笑)

デベロッパの回答

平素より当アプリをご利用いただきありがとうございます。
SHOPLISTサポート事務局です。
弊社のレビューをたくさん書いて頂き、またお褒め頂きましてありがとうございます。
らびきの様や沢山のユーザー様により良くご利用頂けますよう、これからも精進して参ります。韓国系のお洋服の展開が増えておりまして、ファッションの幅も広がるかと存じます。この度頂戴いたしましたご意見、ご要望を真摯に受け止め、皆様にとっお使いいただきやすいサービスを提供できるよう、努めさせて頂きます。
今後もSHOPLISTのご利用をどうぞよろしくお願いいたします。

まあまあもちもち

使い方にコツがいるのかも。

ゾゾよりも同じ商品が安くなってたのをきっかけに使うよになりました。
他の方のレビューにもありますが、スピード便と数ヶ月後入荷の商品を一緒に購入してしまうとスピード便の商品も数ヶ月後入荷の商品と一緒に届きます。なので私は基本スピード便の商品しか頼みません。
スピード便の物だけ先に送ってくれればいいのに、とも思うのですが、それだと二度手間で結局送料の問題が発生してしまうのでしょうね。仕方ないかと。
韓国の服や安い服には要注意。生地が薄かったり安っぽい感じなのが多いです。
あとアクセサリーも安すぎる商品はおもちゃのような物が届きます。写真では高見えしても、実物は違います。まぁそうでしょうね、安すぎますから。(笑)店頭で見ても数百円の指輪とかって軽いしちゃっちいし。

海外通販サイトのシェインというサイトがあり、比較してみたのですが海外の服は基本ペラペラなのかな?という感じです。なので基本薄そうかな〜と思うものは黒を購入しています。
黒なら薄くても問題なく着れますので。
Tシャツ系はそんなに外れたことはありません。
シアー系の羽織者はイメージ違いが結構あるかもしれませんね。
ん?これなに?布切れ?みたいな。
買う物の値段も安いものばかりなのでこちらもあまり強く言えませんが、値段相応商品だなという感じです。
ちゃんとしたファッションブランドの物も取り扱っているのでその辺は問題なく購入できますし。
そのかわり値段は定価と変わりません。
きちんとした商品も沢山あるので、自分でこれ!というのが決まればだいたいそれをリピしてます。
安いからといってあれもこれも色々沢山買いたいという買い方だと失敗しやすいかもしれません。
しっかりレビューや詳細を読んで、自分の身長やスタイルを把握したうえでレビューの投稿者と比較したり質感やサイズ感を考えて買えば失敗はしにくいかと思います。

デベロッパの回答

平素より当アプリをご利用いただきありがとうございます。SHOPLISTサポート事務局です。 この度はサイトや商品についてのご意見をいただき誠にありがとうございます。このたび頂戴しました内容をふまえ、より快適にご利用いただけるよう努めてまいりますので、引き続きご利用いただければ幸いです。今後もまあまあもちもち様に楽しんでお買い物をしていただけるよう、サービスの向上に努めてまいりますので引き続き、SHOPLISTをご利用いただけますと幸いでございます。そのほかにもご意見等がございましたら、アプリ内マイページ>よくあるお問い合わせ>【アプリ】お問い合わせの多いご質問>「お問い合わせをする」からご連絡ください。来る夏に向け、何卒お気をつけてお過ごしください。来る夏に向け、何卒お気をつけてお過ごしください。

もあなん

使う本人が満足ならいいのでは?

長年愛用しましたが私はもう、いいかなと。
正直ハズレも多く
安いからと仕方ないと思ってたけど
【この値段でも実物みてたら買ってないなー】ってやつばかりで。
WEGO、PUNYUSなど店舗ある奴は大丈夫でしたけど。
あと、レビューが訂正出来ないのが酷いなと思いました。昔から何度も要望にいれましたが最後まで改善されず。レビューって購入者の正直な感想ですが、
使って使用後の感想じゃなきゃ意味ないのに、
実際届いて使ったら印象違った、すぐ壊れた、
肌カブれたとか書き直ししたくても無理。
無難な感想しかかけない仕組み。
早期レビューて25ポイント貰えるんですよね、
25円で誤魔化されてる気がしてなりませんでした。
多分大半のお客さんがレビューに不満あると思います。レビューに書けないからアプリ自体に酷評されちゃうんじゃないかなと。

あと前回に引き続き90%オフを告知して、2月上順に
他社で4000円前後のバックを
99円で3日ほど販売しておきながら
購入したら勝手に自動キャンセルされ一緒に買った品物だけが送られてきました。
欲しかった物は一方的に全部キャンセル。
去年も同じことがあり、アプリのレビューが荒れてましたがそのレビューは消されてたので驚きました。
(私のも消えてました)
前回も【二度とこのような事のないよう云々…】でしたが1年で同じミス?
もしかしたら
99円という激安価格で販売誘導し、
運営側で品物は一方的にキャンセルし
他の買い物をさせるのが目的なのではと思うようになってしまいました。
多分たくさんの方が購入したのではないでしょうか?
数字的にはかなりな契約になるでしょう。
3日ほど在庫はありましたし。
理由を聞いてもAIのような一方的な返事。
本当に欲しかったら他でも買えるので
信頼出来る所にシフトチェンジしようと思います。
長い間お世話になりました。
お詫びはお約束の1000円クーポン
しかも期限は1ヶ月。消費税抜き1000円じゃないと使えないので品物合計1100+400円の送料が必要なのでクーポン使うにも500円〜〜は余分に使う羽目に。
多分ほとんどの人が使わずに終わるのでは?

デベロッパの回答

もあなん様、平素より当アプリをご利用いただきありがとうございます。
SHOPLISTサポート事務局です。この度は、ご注文された商品に関しまして、楽しみにお待ちいただいている中、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。また、商品が欠品キャンセルになってしまった事で不便な思い、不快な思いをさせてしまいまして、重ねてとなりますが、謝罪させていただきます。その中で詳細にご意見いただきありがとうございます。このたび頂戴しましたご意見について重く受け止め、より快適にご利用いただけるようサービス改善に尽力してまいります。この度はご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。その他ご意見等につきましても、アプリ内「お問い合わせをする」からご対応させていただくことが可能です。今後もご利用のご検討をいただけますと幸いでございます。

アプリのプライバシー

デベロッパである"CROOZ, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 購入
  • 検索履歴
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • 検索履歴
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

GRL(グレイル) / レディースファッション通販
ショッピング
SONA
ショッピング
モアコンタクト - コンタクトレンズ 通販アプリ
ショッピング
カラコン通販 ホテラバ-HOTEL LOVERS-
ショッピング
amood(アムード) 一つだけ買っても、条件なしで送料無料
ショッピング
SPINNS公式アプリ
ショッピング