対戦ズーキーパ‪ー‬ 4+

KITERETSU INC.

iPad対応

    • 4.1 • 1.6万件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

累計1000万DL突破!ありがとうございます!(2020/12/14)
日本だけでなく、アメリカ、カナダ、ブラジル、中国、韓国など各国のApp Storeでフィーチャー!
香港、台湾含め、世界各国の無料アプリランキングで1位を獲得!

1000万人以上がプレイした大人気アクションパズル『ズーキーパー』が対戦パズルとなって、iOSに登場だ!!!基本プレイ無料!

『ズーキーパー』の面白さをそのままに世界ランキングやアバター、アイテム収集など新しい要素が加わりさらにパワーアップ!

ゲームは簡単! ズーキーパー を知っている人はもちろん、知らない人でもすぐにゲームを楽しめるぞー。

友だち登録をすると、友だち対戦も可能だ!ぜひ参戦せよ!

【通信が切断したときの対戦について】
対戦中にアプリを落とす以外で通信が切れた場合、対戦相手の過去のバトル戦績の情報をもとに算出されたATTACKとDEFENCEを使った対戦に突入します。

【あそびかた】
●どうやって動物を捕まえるの?
となりあった動物を入れ替えて、タテかヨコに3匹以上並べると動物を捕まえることができるぞ。
捕まえた動物は攻撃(ATTACK)か防御(DEFENSE)になるのだ。

●どうやって対戦するの?
1ラウンド30秒で動物を捕まえあい、攻撃(ATTACK)と防御(DEFENSE)をぶつけ合って勝負をするのだ。
相手の体力(LIFE)を全部減らしたら勝ち!
勝負がつかない時はもう1ラウンドだ!!

※最終5ラウンドで勝負がつかない場合、残りの体力により勝敗が決まります。

【コツ】

●動物パネルの配置は相手と同じなのだ!
何を隠そう、落ちてくる動物パネルの配置は全く同じなのだ。
より効率的に動物を捕まえたほうが勝者ということだ。
ただしアイテムパネルはランダムで落ちてくる。
運の強さも、勝負の分かれ目になるかもしれないな。

●アクティブ連鎖をマスターするのだ!
動物パネルが消えるのを黙って待っているようでは半人前!
パネルが消えている間にもほかの動物をどんどん捕まえて、自分の手で連鎖を作り出すのだ!

●ラッキー動物を見逃すな!
ラウンドごとに1種類だけ選ばれるラッキー動物は攻撃(ATTACK)と防御(DEFENSE)の両方に加算されるのだ。
ラウンド開始時にチェックするのを忘れるなよ!

【マイ動物園】
集めたアバターを展示して、世界一の動物園を作ろう!

対戦(パズル)で勝利すると動物園にお客さんが来園!
すべてのお客さんを大満足させるために、合成でアバターを強化しよう!

【動作環境】
iOS 5.1.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応

本アプリをインストールした時点(アップデートを含む)で、弊社の利用規約のすべての内容を理解し、同意したものとみなされます。 
本規約の内容に同意いただけない場合は直ちに本サービスのご利用をお控え下さい。
https://kiteretsu.jp/terms/

新機能

バージョン 6.4.6

いつも対戦ズーキーパーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
今回のアップデートで下記の機能追加を実施いたしました。

▼機能追加
・細かいブラッシュアップを行いました

評価とレビュー

4.1/5
1.6万件の評価

1.6万件の評価

きらぴかえぼりゅーしょん

あまりに理不尽

毎月課金もそれなりにしながらいつもマイペースに楽しく遊ばせてもらってます。が、それだけに相当ショックな不具合をここに記したくなった。

先程19:00前、園長ロボ×3の撃退ミッション中、後少しで撃破できる体力でありながら2ターン目終了後に突然固まりました。

タイムアップの表示が出たまま何一つ動かず。BGMだけは永遠に流れ続けている。時々通常対戦時にもロードが長い時があるのでそれかな?としばらく待ってみたものの、結局何も状況が変わらないまま時が経ち、泣く泣くアプリを落としました。勿論再起動したらミッションは失敗扱いで無かったことに。これは酷くないか…と。

通常対戦時のロードが長い現象はどちらかの通信環境も関わると思うので理解できるんです。が、今回は自宅Wi-Fi下(通信速度良)に居ながらこのようなことが起きた。自分の操作にも特に不備はなかったためかなり腑に落ちません。結局ライフも貢献ポイントも無駄にしてしまっただけ。

すぐさまこの不具合をお問い合わせに入れようと思ったものの、そういったボタンもアプリ内では見当たらず…見落としだったら勿論申し訳ないけど、色んなところを開いては探したので恐らく無いのだろうなと。それも加えて「ええ…」とやる気が削がれました。

ゲームアプリはどれも続かない身ですがズーキーパーだけは楽しく続けられているので、今回のことがきっかけで一気にやる気をなくすのはしんどいです。

デベロッパの回答

『対戦☆ZOOKEEPER』サポートです。
いつもサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
この度は、お客様へご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点もあるかと思いますが、プログラムの最適化・不具合修正など、お客様にストレス無くプレイして頂くための施策を引き続き行って参ります。
今後とも、『対戦☆ZOOKEEPER』をよろしくお願いいたします。

なるとカッター

爽快感のない落ちゲー

盤面がやはり運としか言いようのない配置。
すっごく連鎖出来てアタック600以上、ディフェンス400以上行く時もあれば、ディフェンスが20くらいの時もある。
負けるに決まってる。ゾウとカバしかないのに、明らかに出る数が少なすぎる。
どーせ、マッチングの時点で勝敗決まってるゲームなら、毎回せめて200以上のスコア同士での戦いにしてくれたら、連鎖の爽快感は味わえるのではないかな。

課金アイテムは高価だけど、イベントクリアしたくて何度か課金しました。
クリアは出来るけど、上位は狙えない。
ランキングに載ってる様な方たちは、一般人なのだろうか?と疑ってしまう。
おいくら万円課金したら上位に食い込めるの?
だって、15分で1戦しか出来ないゲームで、あれだけのVPとるのって、ボトル何本買うの?と言うより何時間やるの?
仕事がZOOキーパーって感じかしら?

なんだかんだ文句のあるゲームだけど、ちょっと時間があるとやってしまうので、★2つ。
でも、もう何年かな?だいぶやってるけど、ランクはなかなか上がらず120くらい、対戦数は13000回くらい。
やればやるほど、イベント不利になるゲームってなんだろう。
わざと負けてたら、全然達成感も、爽快感もない。パズルゲームの醍醐味ってなに?
やり込んでる人達がもっとワクワクするような仕組みに変えて欲しい。
2020年は、6年間?ログインしてない人のアカウント削除するアップデートを行うらしいが、それって、続けてる人がどれほど楽しめるようになるのだろう。理由はお知らせに書いてあったけど、たぶん違いますよね?
現在の利用者数を把握したいだけでは?
報酬で貰えるボトルが30以上貯まらないと、イベントのスピードクリアはねらえないので、今後は課金は控えて遊ぼうと思います。熱くなったら負け!的なゲーム。
せめて時間回復8分に1回にして欲しいし、MAX10回戦えるくらいにしてくれないかなと思ってます。
キャラも可愛くなくなって来てます。
新しいデザイナーさん入れた方が良さそうです。

sakuhana

運要素が強いパズルゲーム

パズルゲームとは言え多少のランダム性はどうしようもないですが、このゲームは明らかな運ゲーです。コンボが大事なシステムにも関わらず盤面上に消す所が1つしかない場合、それを消してもまた1.2箇所しか消せず、を繰り返し気付けばしれっとルーレットが降ってきて盤面リセットを阻止されます。消す所がない場合ATKとDEF値がそれぞれ30+され盤面がリセットされ逆に有利な為か、盤面状況が悪いと申し訳程度にルーレットが1つ降ってきます。この害悪システムは完全に仕様です、パターン化していました。
この様にまともにパズルをさせて貰えず、運ゲーに負け、理不尽にランクを下げられながら運負けが連続するとかなりストレスを感じます。更に課金アイテムで盤面をシャッフルしたにも関わらず、必ずしも良い盤面になるとは限らないと言うとんでも仕様です。
イベントのパズルも同様に運要素が強く、またコンティニューするととても有利になりほぼほぼ勝てます。そのコンテにはまた課金アイテムが必要になるのですが、こちらのアイテム、無課金ではレベルが上がると早々手に入らない物となっており課金者と無課金に雲泥以上の差があります。何年かぶりにこのゲームを1から始めてみたのですが、課金者優遇と運ゲー感は昔から変わってない記憶があります。運ゲーすらも楽しめてしまう方、或いは課金に抵抗の無い方なら楽しめるのでは無いでしょうか。オフラインアプリ時代には楽しく遊ばせて頂いていただけに改めて残念です。
余談ですが、だいぶ人口が減ったのかランク2100を超えてくると見覚えのある方々とよくマッチします。一周回ってそこは楽しいです。名前は変更不可なのでご注意ください。

デベロッパの回答

『対戦☆ZOOKEEPER』サポートです。
いつもサービスをご利用頂きましてありがとうございます。

この度は貴重なご意見を頂きありがとうございます。
お客様から頂戴したご意見は、今後の運営の参考にさせていただきます。

まだまだ至らない点もあるかと思いますが、プログラムの最適化・不具合修正など、お客様にストレス無くプレイして頂くための施策を引き続き行って参ります。
今後とも、『対戦☆ZOOKEEPER』をよろしくお願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"KITERETSU INC."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

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サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

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